編入のススメ(高専のススメ)

工学のお役立ちソフトから高専から大学への編入試験についての記事も取り扱っています



| - | - | - | pookmark
編入受験Blog紹介
本日は編入を目指す皆さんのBlogを紹介したいと思います。

同じ目標に向かって頑張っている人のBlogを見る事はモチベーションアップに役立ちますよ。
続きを読む >>
01:13 | 編入試験に役立つサイト | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
過去問解答例配布サイト紹介

編入試験問題の解答例を配布して下さっているサイト様を紹介したいと思います。
僕は解答の無い過去問は一切解きませんでした。
かかる時間に比べて身に付く力の効率が悪いと判断したためです。
僕はパっと見て分からなかったらすぐ解答を確認していきました。
そうやって問題数をこなす事で徐々に力がついていったと思います。

続きを読む >>
02:38 | 編入試験に役立つサイト | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
高専の数学問題集解答例配布サイト

高専の数学問題集」は良問が多く、問題数も豊富でかつ過去に編入試験で出された問題まで取り扱っている最高な演習本です。
さらに親切な事にA,B,Cと難易度に応じて振り分けられています。

しかし、「高専の数学問題集」にはたった一つ致命的な欠点があります。
持っている人なら分かるとは思いますが、解答が超不親切なのです。
ポンっと答えだけ書いてあるだけ。
証明問題は大抵、証明略。
難問も多いので、いちいち教授に質問したり自分で調べるのは大変な労力となります。

でも安心して下さい。
なんと全ての解答をWebサイトで途中式込みで配布して下さっている偉大な先輩がおられます。

続きを読む >>
11:15 | 編入試験に役立つサイト | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--