編入のススメ(高専のススメ)

工学のお役立ちソフトから高専から大学への編入試験についての記事も取り扱っています
<< gnuplot | TOP | LaTeX >>



| - | - | - | pookmark
編入受験Blog紹介
本日は編入を目指す皆さんのBlogを紹介したいと思います。

同じ目標に向かって頑張っている人のBlogを見る事はモチベーションアップに役立ちますよ。
順番はあいうえお順。

沖縄高専生の東京大学編入[超]勉強記

沖縄高専の2年生、専攻は情報系の長衣有希さんのBlog。
2年生の段階から東大編入を志しているだけはあって、意識が高いです。
TOEICだけでなく数学検定や簿記検定を受けておりとても感心しますね。
なかなかそういった専攻と関係の無い勉強をする時間というのは、高学年になるととりにくくなりますからね。

KにいるRがTに行くまでのブログ

おそらく専攻は情報系か電気電子系の高専生さんのBlog。
宇宙航空関係の研究を東大でやりたいとの事で勉強しているそうです。
そういえば東大卒の教授の方から、宇宙工学系の学科は一番人気だという事を聞いた事があります。
やはり宇宙に馳せる想いというもの多少なりとも誰もがもっていますしねw

工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記
機械科1年生のBlog。
航空、宇宙関係の研究に進みたいと考えていらっしゃるようですね。
1年生の段階で編入を意識して勉強されているのも凄いですが、成績も1位だそうでこれからも頑張っていただきたいです。
更新が9月上旬から途絶えているのが残念です。

T大編入!!がんばれ高専生(●´Д`●ノ)ノ
専攻は電気系の高専生さんのblog.
10/30の記事によると電験3種合格されたそうですね。おめでとーございます!
大学ではパワエレかプラズマの研究をしたいそうです。

東大編入への道
高専4年生のBlog。
好きな科目は英語との事でTOEIC680を取得されたそうです。おめでとーございます!
英検2級も取得されているそうです。すばらしい!
英語が得意だと編入試験にかなり有利になる上、大学院入試の際にもTOEICやTOEFLの提出が義務付けられている場合が多いです。

図解 きほんからわかる「モチベーション」理論 (East Press Business)

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ   ←ポチッとお願いします^^
01:13 | 編入試験に役立つサイト | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
01:13 | - | - | - | pookmark
コメント
東大編入への道を書いているticckyです。
ブログ紹介ありがとうございます。

自分のブログがこうやって紹介されると、
少し恥ずかしいですねw

2008/11/04 9:10 PM by ticcky
許可を取らずに紹介してしまっているので怒られないか不安だったところですw
そろそろ周りの人にも編入勉強を始める人が増えてくる時期だと思うので、ticckyさんも負けないように頑張ってくださいね^^
2008/11/05 1:56 AM by kosen
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kousensusume.jugem.jp/trackback/23
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--