編入のススメ(高専のススメ)

工学のお役立ちソフトから高専から大学への編入試験についての記事も取り扱っています
<< ブログで数式を書く方法 | TOP |



| - | - | - | pookmark
編入試験おすすめ参考書-化学-
岡野の化学をはじめからていねいに―大学受験化学 (理論化学編) (東進ブックス―気鋭の講師)
岡野の化学をはじめからていねいに―大学受験化学 (理論化学編) (東進ブックス―気鋭の講師)
近年編入試験参考書の増加に伴い、受験者の点数が上がっているそうです。
他受験者からの差別化のためにも化学以外の専攻の方は化学を。
化学の方は物理の5割以上獲得を目指していきたいですね。

今回紹介するのは、はじめからていねいにというように化学初心者向けの参考書です。
何度も繰り返しになりますが、学力というのは基礎が命です。
この本は一般高校生の大学受験用に作られているテキストで、平易に書かれています。

特に化学参考書にありがちな暗記系ではなく、理解させることを目的とした参考書ですのできっと抵抗なく読み進めることができると思いますよ。(もちろん無機に関しては暗記が必須ですが・・・。)

化学の基礎になる、理論化学編のあとに無機・有機化学編をやりましょう!これをやっただけで化学の問題がスラスラ解けるようにはなりませんが、化学に対するアレルギーは消え去り本格的な参考書にスムーズに合流できることは保証します!
岡野の化学をはじめからていねいに―大学受験化学 (無機・有機化学編) (東進ブックス―気鋭の講師)
岡野の化学をはじめからていねいに―大学受験化学 (無機・有機化学編) (東進ブックス―気鋭の講師)
02:06 | 編入試験おすすめ参考書-化学- | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark
02:06 | - | - | - | pookmark
コメント

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://zbgw3j3.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
2010/11/21 10:16 AM by れもんサワー

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://pq2raqv.pai.fedrick.net/
2010/11/24 9:46 PM by さもはん

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://wwcl4fd.less.g-killing.net/wwcl4fd/
2010/12/03 2:53 PM by ポロネーゼ

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://4k32a6q.gim.uerock.net/
2010/12/07 8:22 AM by ばきゅら

http://8jqcuwe.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
2010/12/11 6:24 PM by ちょーたん

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://55pgvjr.yes.snapknap.com/
2010/12/16 2:25 PM by きんちゃん

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://g34fpvl.pr.teacap.net/
2010/12/20 5:30 AM by まろまゆ

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://4uxlc0-.tee.navitime.me/
2010/12/25 12:12 AM by こういち

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://9wenhgs.dong.teacap.net/
2010/12/29 11:20 AM by サキューン

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://ns9qg-e.das.murapon.net/
2011/01/03 7:01 AM by ソルバルウ

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://le8u53d.gim.uerock.net/
2011/01/07 9:11 PM by 桃医

俺を供給してるわけですよ!
満タン補給で元気いっぱいなわけです。
http://toyzhat.chun.qawsed.info/
2011/01/19 11:50 AM by ボーン
題: 矢来の外に逃げられる様にしていた・・・ 
.
 江戸時代初期の頃のルソン(フィリピン)。
 キリスト教聖職者のルイス・フローレスは、
 長い間、
 現地の人々に布教活動をしていたが、
 それほど成果が上がらないため、
 許可を得て、
 マニラの修道院に来て、
 「祈りと読書」の生活を送っていた。
 その様な時、
 日本で、宣教師が捕えられたというニュースに接した。
 その時、彼は、
 日本に行って同じ様な事をしたいと思った。
 「労苦を重ね、そして、死を味わいたい」と。
 管区長も許可を出し、
 「日本にある聖遺物(殉教した人の死体)を手に入れたい、
そして、手に入ることを喜んだ」。
 日本は、キリスト教の禁教令が出ていて入国してはいけない
時代だった。
 管区長もその事は知っていた。
 この頃の長崎奉行は、幕府の方針に厳格と言っていいほど、
忠実だった。
 幕府の方針は、『棄教をする者の命は奪わない』という方針
だった。
            (つづく、後はブログに)
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009
URL: http://moppo28.blog.so-net.ne.jp
2013/05/04 12:16 AM by ねこにゃんちゃん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kousensusume.jugem.jp/trackback/31
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--